最新情報

2017年2月18日
未分類
嬉しいおすそわけ
親戚から収穫したての、とうもろこしと、野菜をおすそわけしてもらいました。 今年も、とうもろこしを食べる時期がきたんだなと、時のはやさを感じるとともに、とうもろこしと一緒にいただいた、立派なお野菜の皮や土を洗い流して、とう・・・
2017年2月18日
未分類
南国フルーツ
フルーツが大好きで、毎年沖縄まで行きマンゴーや島バナナ、ドラゴンフルーツ、パインなどフルーツを食べに行ってます。必ず、宮古島に行った際は楽園の果実というお店に立ち寄ります。ここは、フルーツ果樹園を経営されてる方がカフェを・・・
2017年2月11日
未分類
チョコレートは私の必需品です
チョコレートが大好きな私。特にピーナッツやアーモンドが入ったチョコレートがお気に入りです。値段もブランド物の高級チョコではなく、スーパーで特売で販売しているようなお買い得チョコが好きです。旦那さんもチョコが好きなので買い・・・
2017年2月3日
未分類
メロンパンを皮と中身に分けて食べるのが好き♪
メロンパンが大好きです。ただ私の食べ方は多分普通と違う。なので人前では決して食べれない食べ方を一人の時に思う存分楽しんでます。それは、まず、皮の甘くてちょっとパリッとしているところだけをはがして食べます。 手がベタベタに・・・
2017年1月26日
未分類
私は梨が好きで、旬の時期になると必ず食べたくなります
私が果物の中で、一番好きな食べ物は梨です。何故に梨が好きかと言えば、梨の大部分が水分である為です。といっても、梨の味自体も好きなんですが、やはり水分の多い果物は水分補給に最適で、だから梨という果物は重宝しています。旬の時・・・

嬉しいおすそわけ

親戚から収穫したての、とうもろこしと、野菜をおすそわけしてもらいました。 今年も、とうもろこしを食べる時期がきたんだなと、時のはやさを感じるとともに、とうもろこしと一緒にいただいた、立派なお野菜の皮や土を洗い流して、とう・・・

南国フルーツ

フルーツが大好きで、毎年沖縄まで行きマンゴーや島バナナ、ドラゴンフルーツ、パインなどフルーツを食べに行ってます。必ず、宮古島に行った際は楽園の果実というお店に立ち寄ります。ここは、フルーツ果樹園を経営されてる方がカフェを・・・

チョコレートは私の必需品です

チョコレートが大好きな私。特にピーナッツやアーモンドが入ったチョコレートがお気に入りです。値段もブランド物の高級チョコではなく、スーパーで特売で販売しているようなお買い得チョコが好きです。旦那さんもチョコが好きなので買い・・・

メロンパンを皮と中身に分けて食べるのが好き♪

メロンパンが大好きです。ただ私の食べ方は多分普通と違う。なので人前では決して食べれない食べ方を一人の時に思う存分楽しんでます。それは、まず、皮の甘くてちょっとパリッとしているところだけをはがして食べます。 手がベタベタに・・・

私は梨が好きで、旬の時期になると必ず食べたくなります

私が果物の中で、一番好きな食べ物は梨です。何故に梨が好きかと言えば、梨の大部分が水分である為です。といっても、梨の味自体も好きなんですが、やはり水分の多い果物は水分補給に最適で、だから梨という果物は重宝しています。旬の時・・・

比較的に良く食べる果物といえば林檎です

週に何日食べているか、自身でも分かりませんが週の半分以上は林檎を食べている気がします。昔は、林檎一個を皮と共に丸かじりして食べるほど好きでした。今でも林檎が好きなのは変わりませんが、もう私は大人なので丸かじりまではしませ・・・

私はマスカットが好きです

私の県は一応、マスカットが産地の県内になります。ただ、好きというだけであまり食べる機会はないのですが、マスカットを色々な商品に加えてマスカット風味の何かも作っています。昔、マスカットを使ったチョコレートがあったのですが、・・・

ヨーグルト生活

お米や卵の様に毎日必ず食べる物ってありますよね。私の場合はヨーグルトもそのひとつです。健康の為にと始めたのですが、今ではヨーグルトそのものに魅了されています。種類もたくさんあり選ぶのも楽しいです。お気に入りはアロエヨーグ・・・

チョコバナナは美味すぎる!

皆さん、チョコバナナを知っていますか?お祭りに行くのが好きな方なら、出店で必ずと言っていいくらい売られているのを目にするでしょう。いろいろな色のチョコレートでコーティングされたバナナにカラフルなチョコスプレーがかけられて・・・

ベトナムのサンドイッチ「バインミー」

私の好きな食べ物はベトナムのサンドイッチ「バインミー」です。日本ではまだまだ知名度が低く、食べられるお店が限られてしまいますが、渋谷や高田馬場などにバインミーを食べられるお店があります。バインミーはフランスパンで作られて・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ